人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクニック同様、大切なこと

いろいろと考えているうちに大切なことをみつけ出しました


1スタイリストの話です


技術的なテクニックは大事です


でもそれは売れるスタイリストにとって当たり前のこと


お客様の想いを形にするコンテンツ


それ無しでは価値半減


その技術テクニックを最大に活かすことは何だろう⁇


売れるスタイリストは必ず追求しています


いろいろな考えがある中で僕はこう思います


スマートでシンプルで分かりやすいカウンセリング


カウンセリングにも技術テクニック同様練習が必要だと思う


およそ2分のカウンセリングでお客様の心をつかむ


期待や安心


今、僕が思うこと


これから、leurはここに力を入れていきたい


もちろん似合わせるテクニックありの前提で


テクニック同様、大切なこと_c0239759_21473729.jpg



難しいことを言われても理解出来ない


家でどう再現するのかわからない


体感してもイマイチつかめないんだよ


プロのアドバイスはマニアックに説明するのではなく、お客様に分かりやすく伝えること


プロなら‥


サーフィンだってシンプルに言えば波に乗ることだよね


プロサーファーや、すげ〜上手いサーファーみたいにカッコ良くやりたいけど、出来ない
(やる気だけはあります)


でも、自分なりに楽しみたいんだよ


だって毎日海に行け無いんだから


時間をみつけて本読んだり、陸上トレーニングしてる


ヘアも同じ


サロンで、アイロンやブラシで形つくっても大半の人は普段やらない(出来ない)


家にも、よく似たアイロンやブラシ、ドライヤーはあるんだよ


でもね


なかなか上手くいかないし、ヘアにかける時間も少ない


大切なのは普段の生活レベルでどれだけ可愛くみせれるかでしょ


短時間で


その為の技術テクニックとカウンセリング


その追求


長い旅にならないよう早くみつけよう


期待して来店下さっているお客様の為、自分の為に


僕はそう思う
by fukuda-leur | 2014-09-23 21:08